【UE5で直交ロボを動かす】第2回:UE5へのインポート

3DCG

前回

【UE5で直交ロボを動かす】第1回:3Dデータ作成
3Dモデル作成@Solidworksモデリングまずは、下図のような簡単な3軸直交ロボットをモデリング。ベースとなる灰色の部材を含めて全部で5つの部材から構成される。それぞれ、赤の部材がx軸移動、緑部材がy軸移動、青部材がz軸移動を担当する。...

UE5基本設定

レベル作成

左上の『ファイル』⇒『新規レベル』から、『Basic』を選択。

ファイルのインポート

左下の『コンテンツドロワー』を開き、PCのエクスプローラからBlenderで出力したfbxファイル(3D Ocject)をドラッグ&ドロップ。

すると以下のウィンドウが開くので、全てインポートを選択。

するとファイルがインポートされる。

ドラッグ&ペーストしたのは1ファイルだが、その中にしっかり必要部材計5つが含まれている。

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