レベルシーケンスを追加
上部のアイコンから、『レベルシーケンスを追加』を選択。
![](https://qol-qow-lab.com/wp-content/uploads/2023/12/image-26-1024x520.png)
適当な名前を付けて保存。
![](https://qol-qow-lab.com/wp-content/uploads/2023/12/image-27-1024x600.png)
すると、ウィンドウの下部にシーケンサーが表示される。
![](https://qol-qow-lab.com/wp-content/uploads/2023/12/image-28-1024x548.png)
『+トラック』から『シーケンスへのアクタ』を選択し、動かしたいアクタ(ここではx軸部材)を選択する。
![](https://qol-qow-lab.com/wp-content/uploads/2023/12/image-29-1024x733.png)
すると、シーケンサーにx軸部材のトラックが追加される。
![](https://qol-qow-lab.com/wp-content/uploads/2023/12/image-30-1024x491.png)
『▷Transform』の『▷』を選択すると、『位置』の項目が表示される。
ここで、Xの項目に関して、値が『0.0』となっている状態で、『⊕』を選択する。そうすると、タイムラインにキーが追加される。※図中の赤丸
![](https://qol-qow-lab.com/wp-content/uploads/2023/12/image-31-1024x448.png)
タイムラインを60まで動かし、Xの値を『100』にして『⊕』を選択する。
![](https://qol-qow-lab.com/wp-content/uploads/2023/12/image-32-1024x396.png)
そうすると、Xに関して、0フレーム目から60フレーム目まで青い線で結ばれる。
この状態で、シーケンサー左下の『▶』を押すとX部材が動くことが確認できる。
![](https://qol-qow-lab.com/wp-content/uploads/2023/12/image-33-1024x871.png)
![](https://qol-qow-lab.com/wp-content/uploads/2023/12/04ad403037537bcd617543ce62c5de8a.gif)
ただこのままだと、X軸の部材だけ動いてしまう。
そこで、アウトライナー中のy軸部材をドラッグ&ドロップでx軸部材に紐づける。
![](https://qol-qow-lab.com/wp-content/uploads/2024/01/image.png)
同様にz軸部材をy軸部材に紐づける。
こうすると、x軸を動かしたときにy,z軸も連動し、y軸を動かしたときにはz軸が連動する。
![](https://qol-qow-lab.com/wp-content/uploads/2024/01/image-1.png)
アニメーションで確認すると以下の通り、y,z軸部材も連動してくれいている。
![](https://qol-qow-lab.com/wp-content/uploads/2024/01/bb34d8068fc8c6f81772d3688b516fe3-1.gif)
シーケンサーで、Y、Zもアニメーションを設定していく。
実際に動作させると以下の通り。
![](https://qol-qow-lab.com/wp-content/uploads/2023/12/03375a669ce42ef32d849782b363f9eb.gif)