前回
【UE5で直交ロボを動かす】第1回:3Dデータ作成
3Dモデル作成@Solidworksモデリングまずは、下図のような簡単な3軸直交ロボットをモデリング。ベースとなる灰色の部材を含めて全部で5つの部材から構成される。それぞれ、赤の部材がx軸移動、緑部材がy軸移動、青部材がz軸移動を担当する。...
UE5基本設定
レベル作成
左上の『ファイル』⇒『新規レベル』から、『Basic』を選択。
ファイルのインポート
左下の『コンテンツドロワー』を開き、PCのエクスプローラからBlenderで出力したfbxファイル(3D Ocject)をドラッグ&ドロップ。
すると以下のウィンドウが開くので、全てインポートを選択。
するとファイルがインポートされる。
ドラッグ&ペーストしたのは1ファイルだが、その中にしっかり必要部材計5つが含まれている。